よくあるご質問

Facebook Twitter Google はてぶ

お客様から寄せられましたご質問を掲載しております。
お問い合わせの前にまずご確認ください。

お問い合わせ内容が掲載になかった場合、お手数ですが こちら からお問い合わせください。

  • Q

    参加は無料ですか?

  • A

    有料です。1社1~3サイトの応募で 50,000円(税別)がかかります。お申込時に請求書送付先を入力いただき、そちらの宛先にお送りいたします。

  • Q

    多くの部門がありますが、登録した審査委員が審査する部門は選べますか。

  • A

    選択できません。普段接することのないサイトを審査することも貴重な機会だと考えております。

  • Q

    昨年、各部門100近いサイトが参加していますが、審査委員はそれを全部審査するんですか?

  • A

    いいえ、一人あたり審査するサイト数は上限15サイトとしております。昨年は11サイト~13サイトでした。

  • Q

    審査基準はどういったものでしょうか。

  • A

    審査基準については、こちらをご確認ください。

  • Q

    Webの担当者が5人未満なのですが。

  • A

    参加企業に所属する方だけでなく、制作を依頼しているパートナー等、そのサイト運営に関わっている協力会社の皆様も審査委員として登録いただけます。是非、関係者の皆様をお誘いください。
    ※それを含めてもどうしても足りない場合、ご相談ください。

  • Q

    制作会社ですが、パートナーがクライアントのWebサイトで申し込みすることは可能ですか?

  • A

    お申し込みいただくことは可能ですが、事前にクライアントサイドの了解を得てからお申し込みください。お申し込みいただいた時点で、了解済みと判断させていただきます。
    また、お申込みフォームにて、ご担当者連絡先や請求先をどちらにも指定できるようになっております。

  • Q

    制作会社ですが、受賞した際に表彰されるのはクライアント企業のみとなるのでしょうか。

  • A

    いいえ。クライアント企業だけでなく、クライアント企業が指定するパートナー企業も一緒に受賞されます。

  • Q

    エントリーを検討しておりますが、審査アンケートにどれくらいのマンパワーがかかるのか教えていただけますでしょうか。
    10社以上のHPを閲覧し、細かいアンケートに回答するとなると日常業務に影響が出るのではないかと懸念しております。
    昨年の一例でも構いませんので、判断基準となるようなものをご提示ください。

  • A

    審査に掛けて頂くお時間は皆さまそれぞれですが、
    おおよそ1~3時間程度、長い方は8時間かけられる方もいらっしゃいます。
    これらの時間は貴社スタッフ様のWeb研修とスキルアップの時間と考えて頂いております。
    また、貴社が審査にかけていただく時間の同等以上のフィードバックも得られますので、
    是非ともご参加頂きますようお願い申し上げます。

  • Q

    企業BtoCサイト賞へ3サイト応募を考えているのですが、1部門に複数サイトを申し込んで問題ないでしょうか?それぞれのサイトが違うターゲットに向けているものなので社内で優劣を決めるのが難しく、複数応募させていただきたいのです。

  • A

    別々のサイトであれば、1企業につき、1部門3サイトまでお申込みが出来ます。
    そのすべてが企業BtoCサイト賞でも問題ございません。
    逆に、1つのサイトを複数部門にお申し込みいただくことはできません(浅川賞は除きます)