Web人大賞

奥谷 孝司

株式会社良品計画 WEB事業部 部長

http://www.muji.net/passport/(MUJI passport)


奥谷 孝司

受賞理由

オムニチャネルやビッグデータという言葉が注目を浴びるなか、良品計画では、それをMUJI passportのアプリを軸にいち早く実現した。デジタルと実店舗をデータで結びつけて顧客にサービスを提供する仕組みは、WEB事業部だけ、テクノロジーだけで実現できることではない。「社内の他部署を巻き込む力」「経営層を納得させる力」「プロデュース力」など、今後デジタルマーケティングに携わる人が持つべき能力を発揮した点もあわせて評価されての受賞となりました。

受賞についての一言

こういう賞をいただいたということで、私としてはいただけた理由というのは、もちろん「MUJI passport」という大きなCRMアプリを会社を挙げて作れたと。これは本当に私だけの力というよりはWeb事業部のみんな、そして店舗の皆さん、会社を挙げて取り組んでいただいた結果だと思っています。そういう意味では、無印良品という偉大なコンセプトの下で仕事ができるとこんな良いこともあるのだな、ということで、本当にありがたいなと思っています。



これからもこの賞に慢心することなく、日々デジタルマーケティングを進化させて、Web人として恥じない成果をこれからも上げていきたいなと思っております。本当に、この度はありがとうございました。

PAGE TOP